ダイエット

こんにちは、まつなが整骨院 院長 松永誠史(マサシ)です。 最近の当院の流行は・・・ ダイエット!! 私もちょっとやってますが、スタッフは結構真剣にしています。 というのも、もうすぐ皆様にも紹介できると思うのですが、 当院の新しいメニューのテストです。実施して1週間ですが、早速結果出てます! それともう一つのメニューもテスト中ですが・・・ これまたしっかり結果が出てます!患者さんからも分かるようで、声をかけられるテスト中のスタッフは最近嬉しくて毎日ウキウキしてます。 ちなみに女性限定メニューになり、おそらく福岡初!です。(すぐに広まるでしょうけど) 女性の皆さん楽しみにしていて下さい。 院長でした。 福間駅より徒歩5分 体の痛み 骨盤矯正 交通事故専門 まつなが整骨院 ℡0940-72-9288

膝打撲

こんにちは、まつなが整骨院 院長 松永誠史(マサシ)です。 2回続けての打撲の話です。 私の母(62歳)が火曜日に転倒して膝を強打し、1時間後より歩行困難となりました。 夜に駆けつけた所、腫れはあるものの出血はなかった為打撲と判断し、徹底したアイシングを指示しました。 水曜日は一日中歩けず、さすがの父も心配したのか夜病院への受診を勧めてきましたが、 「100パーセント心配なし、ただの打撲。アイシングして安静」とだけ再度アドバイス。 今朝実家によってみると・・・ 引きずりながらではありますが、歩いていました。(ニヤリ) 皆さんもケガをした際、どうしていいか分からない時は、まずは「安静とアイシング」を覚えておくといいと思います。 母も「氷で冷やすのは本当に効果があると」実感していました。 私も再認識した出来事でした。 院長でした。 福間駅より徒歩5分 体の痛み 骨盤矯正 交通事故専門 まつなが整骨院 ℡0940-72-9288

頭部打撲

こんにちは、まつなが整骨院 院長 松永誠史(マサシ)です。 昨日セミナー帰りの出来事です。 知り合った先生としゃべりながら帰っていると、 「痛い!!!!」 と同時に頭に衝撃が走り、頭を抱えこみました。 誰かにハンマーで殴られた!と思うぐらいの衝撃。 頭を抱えながら振り返ると、 高校生がギターを背中に背負って立ち止まり、こちらに「ヤベー!!」みたいな顔してるではありませんか。 あんな硬い物が当たるなんて・・・そりゃ痛い。 一言「気をつけて!!」と声はかけたものの、結構痛く、 一日経った今でも、頭に響きます。 こんな時は氷で冷やすが一番。 朝から何かのサインかなとも考える院長でした。 福間駅より徒歩5分 体の痛み 骨盤矯正 事故治療専門 まつなが整骨院 ℡0940-72-9288

整骨院のイメージ

こんにちは、まつなが整骨院 院長 松永誠史(マサシ)です。 先日患者さんとの話の中で、「整骨院のイメージ」という話になりました。 最近、福津市にも整骨院が増えて、福津市の方も目にする回数が増えていて気にはなるようですね。 でも中々、気にはなるものの中に入る勇気は・・・ない・・・みたいな。 で、先ほどの話ですが、聞いていてある程度は予測できる話もあれば、ヘ~と思う意見もあり勉強になりました。 このイメージをどれだけ取り払う事ができるかが、より多くの人に利用して頂くポイントなんでしょうね。 当院は、あなたのイメージをきっといい意味で裏切って差し上げます(笑)! 院長でした。

物を買う基準

こんにちは、まつなが整骨院 院長 松永誠史(マサシ)です。 皆さん物を買う基準ってありますか? 値段重視!っていう方。はい、私もその通りです(笑)。 同じものなら安い方が本当にいいですよね。 でも、ちょっと高価な買い物をする時、もしくは同じような商品があり迷った時、 私が一番気にする事は、接客する方の態度、会社の考えや思いを重視して買う事が多いです。 それとやっぱりインスピレーション!! 実は昨日素敵なメーカーというかブランドというか出会いました。 久々に「おー!!いい!!」とうなりました。 結構高価そうなので、いつかその時が来たらお世話になりたいと思います。 当院も患者さんにこんな気持ちになってもらえるように、努力し続けたいと思います。 ちなみに気になる方は私に聞いて下さい。 こっそりあなただけに教えます(笑。 院長でした。 福間駅より徒歩5分 体の痛み、骨盤矯正、交通事故専門 まつなが整骨院  ℡0940-72-9288

久留米の・・

こんにちは、まつなが整骨院 院長 松永誠史(マサシ)です。 土曜日に久留米で研修がありましたので、久留米で美味いところないかと探してみたところ・・・ ありました。その名も・・・ 「モヒカンラーメン」!!!! 店の名前も強烈ですが、店員さんもそのまんま激しい感じです。 外には行列のできる人気店。最近では北野たけしさんも取材できたようです。 風貌はユニークですが、仕事はしっかりしています。 ラーメンももちろん美味しいですが、サイドメニューも美味しい。 鉄鍋餃子にとんこつ飯、焼き替え玉。どうですか?ちょっとそそられませんか? そしてサービスも良いです。挨拶は気持ちがいいですし、トークもいけます!! 久留米方面に遊びに行く予定がある方、一度行って損なし。行列覚悟でお願いします。 院長でした。 福間駅より徒歩5分 体の痛み、骨盤矯正、交通事故専門 まつなが整骨院  ℡0940-72-9288

菖蒲

こんにちは、まつなが整骨院 院長 松永誠史(マサシ)です。 私は毎年この時期の密かな楽しみがあります。 それは・・・ 宮地獄神社の菖蒲です。 3年前に初めて見たのですが、初夏の訪れを感じる事ができ、毎年見に行っています。 早速昨日も朝見てきました。まだ花の数が少ないように思いましたが、やっぱり奇麗です。 私の個人的なお勧めは、夜です。人も少なく、特に消灯ギリギリの21時は人もほとんどいなくて、 月明かりと照明、風に揺れる菖蒲は神社とマッチしてとても趣深いです。 ちょっと何か出そうですが・・・。 ぜひ皆さん行ってみて下さい。 院長でした。 福間駅より徒歩5分 体の痛み 骨盤矯正 交通事故専門 まつなが整骨院 ℡0940-72-9288