仙台のボランティアを終えて

こんにちは、まつなが整骨院 院長 松永誠史(マサシ)です。 仙台のボランティアを終えてといいましても、私が行ったわけではなく、先日の患者さんのお話です。 昨日治療に来た際に色々とお話を聞かして頂きました。 テレビで見るのとは全く違い、ガレキの山に、異臭がひどいようです。 そして彼女の派遣された仕事場は孤児になった子供が集団生活する施設。 明るく振舞う子もいれば、震災後心を閉ざして閉まった子。昼間明るく振舞っていても、夜になると「ママー」と泣く子。 ご飯も「ママが帰ってくるまで食べない」という子。 3歳から5歳の子供達だそうで、年の近い子供を持つ私としては、心が痛む話でした。 九州にいると、今回の地震はテレビを通してしか分からないですし、今の所生活に大きな支障がない為に、 忘れはしないものの、だんだんと風化しているように感じます。 改めて生の声を聞き、身の締まる気持ちです。 院長でした。

ネット口コミ

こんにちは、まつなが整骨院 院長 松永誠史(マサシ)です。 最近、ネットでの口コミサイトを見て御来院頂いている方が多いです。 それも同じ口コミサイト。 それは・・・ ベネッセの「ウィメンズパーク」。 ここは新米ママ達がお互いの情報を交換したり、質問に対して誰かが答えてくれるそんなサイトです。(たぶん・・・) ちなみに私の妻もたまに利用しているようです^^ そこの一人の利用者の方が骨盤矯正で当院をお勧めして下さい、そのお陰で最近「産後矯正」で来る方が多くなりました。 特に痛みなどの症状を伴う方が大半です。しかし当院の矯正はそういう方にこそ合いますので、ぜひこれからも 多くのママに産後矯正を受けて頂き、痛みや不安なく、健康に楽しく子育てを楽しんで頂きたいです。 私も子供がいるのでわかるのですが、自分の体調がすぐれない時というのは、自分に余裕がないので、イライラしてしまい人に優しくできません。 ましてや対象が子供となると、いい影響は与えませんよね。子供はいつだって優しいママが大好きなはず! 当院は骨盤の歪み悩むすべてのママの味方です^^ 院長でした。 福間駅より徒歩5分 体の痛み・骨盤矯正・事故治療 専門 まつなが整骨院 ℡0940-72-9288

勇気ある決断

こんにちは、まつなが整骨院院長 松永誠史(マサシ)です。 皆さんは勇気ある決断をした事があるでしょうか。 日々の中で「選択」する事はあっても、「決断」するというのは勇気をともなうと思います。 私は開業して自分が院長という立場になると、日々が「決断」の連続だという事を実感しています。 でも「決断」もしくは「決める」と物事がそれに向かって動くように思います。 今日20代の女性の患者様が、明日から仙台の病院にボランティアで一週間行くと話して頂きました。 今自分にできる事を考えた時、これしかないと自分で決め、希望して行かれるそうです。(ちなみに医療機関で働いている方です) 素晴らしいですね!!!!!!!!中々できる事ではないと、私は本当に思います。 現に私はしてないですし。。。募金が自分の出来る事とやっている事がちっちゃいです。。。 20代の彼女の決断に心からエールを送りたいと思います。 院長でした。

まじですか!?

こんにちは、まつなが整骨院 院長 松永誠史(マサシ)です。 去年の秋より始めた、当院のスタッフブログ。 一昨日の総アクセス数が、300人を超えていました!!!!!!!! ちゃんと見てくれている人がたくさんいると思うとこちらとしてもやりがいがあります!! これからも応援して下さい! 院長でした。 福間駅より徒歩5分  体の痛み・骨盤矯正・事故治療専門  まつなが整骨院 ℡0940-72-9288  

新企画の発表

こんにちは、まつなが整骨院 院長 松永誠史(マサシ)です。 今日から新聞を発行させて頂くことになりました。 その名も何と・・・ 「まつなが整骨院たより」・・・・・・・ いたって普通。。。 でも内容は・・・これから濃くなっていきますので、皆さん楽しみにしていて下さい! みんな忙しい中、一生懸命作ってくれました。ありがとう! 受付で配布していますのでぜひ読んで下さい! 院長でした。

夢とリンク

こんにちは、まつなが整骨院 院長 松永誠史(マサシ)です。 先日来院された方との話の中での事です。 福津市の医療費は年間700億から800億あるそうです。 詳しくは個人情報なので話せませんが、その方がポツリと 「みんな歩けばいいのに・・・」。 おー!!!!!!!!!!!!!! 思わず私も「でしょ!!!!!!!!ですよね!!!!!!!!」 やっぱり分かっている人は分かっているんだなって思いました。 当院は痛みの治療が専門ですが、根本的には「未病で終わらす」という考えがあります。 簡単に言うと予防です。 その一つが「歩く」という事です。これが福津市の多くの人が、生活に取り入れたらすごい事できそうじゃないですか? 夢とリンクした出来事でした。 院長でした。

50肩の初期症状

こんにちは、まつなが整骨院 院長 松永誠史(マサシ)です。 50肩の初期症状である夜間痛や日中のうずきでお悩みの方が多く、どうすればいいのかと初診の患者さんでよく相談されます。 よく温める方が多いようですが、夜間痛やうずき中の炎症が強い証拠です。 ここで温めてしまうというのは、火傷している所をさらに温めているようものです。 ですので、まずはしっかりと氷水でアイシングしましょう。 状態にもよりますが、一日最低でも1時間以上冷やすと2週間ほどでうずきは治まると思います。 冷やす際は必ず、「氷水」で。 院長でした。

島田紳助

こんにちは、まつなが整骨院 院長 松永誠史(マサシ)です。 今や芸人の枠を超え、番組の司会や歌のプロデュースなどで活躍の場を広げている「島田紳助」さん。 普通の人と違う発想の持ち主で、彼の時々テレビで発言する言葉に「なるほどなー」と思う事があります。 本当に頭がいいというのはこういう人の事を言うんでしょうね。 そんな彼が自分で書いたという本が、先日大阪の書店に並んでいました。自分で書いたのは人生で2冊目だそうです。 ちなみにその書店では売り上げ第2位!!さすが大阪!! 私も買って新幹線で読みましたが、なかなか読みやすくて面白かったです。 いい事いっぱい書いてあって、心も軽くなり、人生をより楽しめる気分にしてくれます。 受付のカウンター下に置いてますので、ぜひ手にとって読んでみて下さい。 院長でした。 福間駅より徒歩5分 体の痛み、骨盤矯正、事故治療専門 まつなが整骨院  ℡0940-72-9288

人はみかけによらない?

こんにちは、まつなが整骨院 院長 松永誠史(マサシ)です。 GWに3年ぶりに大阪の友人に会いました。 話の中で今回の震災で東日本の整骨院の先生の多くはボランティアで東北に行っている人もいるということを知りました。 その中で彼が言ったのは、「俺らの仕事は人助けて飯食わしてもろうてる。せやから困っている人を利益抜きに助けてあげるなんて当然の事や。 もしこの仕事していてそんな気持ちない奴は、カスや!!」 確かにごもっとも。しかし私がびっくりしたのは彼からそんな言葉が出てくるなんて・・・。 人は見かけによらない。。。 でも私の昔からの友人がこんな熱い気持ちを同じように持っていて本当に嬉しいです。 決して忘れてはならない事を、再認識させられた一言でした。 院長でした。

GWは・・・

こんにちは、まつなが整骨院 院長 松永誠史(マサシ)です。 明日からは当院もGWの為休診となります。 明けは6日(金)からとなります。 スタッフも4月はよく頑張ってくれましたので、GWはしっかりと遊んで欲しいと思います。 皆様もよいGWを。 院長でした。