最後の日。

こんにちは、まつなが整骨院 院長 松永誠史です。 本日3月31日をもちまして、大久保先生が退職されます。 担当患者様には、残っているスタッフで対応させて頂きますので、 今後ともよろしくお願いします。 しかし、よく頑張ってくれたと思います。 少しでも当院での経験が彼の人生に生かされる事を願っています。 心からの感謝を込めて、 「長い間ありがとう。そしてお疲れ様でした。」 今日は終わったら最後の「送る会」です!(笑) 院長でした。 福間駅より徒歩5分 福津市中央4-3-13 ℡0940-72-9288                           まつなが整骨院

ありがとうございました。

こんにちは、まつなが整骨院 院長 松永誠史(マサシ)です。 義援金多くの方にご協力頂きありがとうございました。 義援金箱が一杯になりましたので、本日郵便局より日本赤十字社に送金させて頂きました。 義援金総額何と・・・・ 10万5347円!!!!! 郵便局の方もちょっとびっくりしていたそうです。 引き続き行って行きたいと思いますので、よろしくお願いします。 院長でした。 福間駅より徒歩5分 福津市中央4-3-13 ℡0940-72-9288                                  まつなが整骨院

朝から・・・

こんにちは、まつなが整骨院 院長 松永誠史(マサシ)です。 朝から・・・ 声が出ません!! 風邪でしょうね。 私の声が小さいと、話かけるスタッフにまで影響が出て、小声で返事してくれます(笑) 声が出ない以外は元気ですので安心ですが、声が出ないというのはとても不便ですね。 皆様も体調にはご注意下さい。 院長でした。  

今年もやってきました!

こんにちは、まつなが整骨院 院長 松永誠史(マサシ)です。 また今年もこの季節がやってきました!! まつなが整骨院 「3周年感謝祭!!!!!!!!」 今年は何と二日間!!!!!! 4月8日(金)、9日(土)に行います! 恒例の大くじ引き大会はもちろん、その他にも・・・・ 楽しみにしていて下さい!! 院長でした。 福間駅より徒歩5分 福津市中央4-3-13 ℡0940-72-9288  まつなが整骨院

新人研修

こんにちは、まつなが整骨院 院長 松永誠史(マサシ)です。 先週より、4月入社の2人の先生を研修中です。 2人とも体育会系で育っただけあって、礼儀正しく、ハキハキしていて、 また当院も4月で3周年を迎えますが、3年前のこの時期もハバタバタとしていたのを思いだします。 3年前、野田先生は私が直接指導していたのに、今では新人の先生の指導をする立場に! 人の成長を見れるというのは、院長という立場になって初めて分かりましたが、本当に嬉しいものですね。 この春には、スタッフの人数も開院時の2.5倍!! これからもっともっと頑張らなければ。 院長でした。 福津市中央4-3-13  ℡ 0940-72-9288 まつなが整骨院 (福間駅 徒歩5分)

ありがとうございます。

こんにちは、まつなが整骨院 院長 松永誠史(マサシ)です。 震災の為に一時ブログ更新を止めていましたが、今日より再開させて頂きます。 義援金を始めて一週間が経ちましたが、多くの方にご協力頂いてたくさんの義援金が集まりました。 本当にありがとうございます。 患者さんからもお褒め頂いて、やってよかったなと思っています。 まだ置いていますので、ご協力お願いできる方ぜひお願いします。 院長でした。

ぜひ見て下さい。

こんにちは、まつなが整骨院 院長 松永誠史(マサシ)です。 地震の事がありこのブログを自粛しようと思っていたのですが、どうしても皆さんに 見て頂きたいものものがあり更新しました。 私が取っているメルマガより送られてきたものです。 見た瞬間、泣きそうでした。いや、人がいなかったら間違いなく泣いてます。 それは⇒http://www.youtube.com/watch?v=IxUsgXCaVtc これもぜひ!! http://prayforjapan.jp/tweet.html 院長でした。

義援金始めました。

こんにちは、まつなが整骨院 院長 松永誠史(マサシ)です。 昨日スタッフとミーティングしている中で、地震被災者の為に何かできる事ないかなって誰からともなく話になり、 義援金を募る事にしました。 今日から受付のカウンターの上に置いていますので、ぜひ皆さんご協力お願いします。 集まったお金は日本赤十字社を通じ、被災者に送ります。 院長でした。 福津市  福間駅徒歩5分のまつなが整骨院 福津市中央4-3-13 ℡0940-72-9288

東北大地震

こんにちは、まつなが整骨院 院長 松永誠史(マサシ)です。 11日に発生した、東北大地震。連日テレビで放送される映像に、ただ息を飲むばかり。 私としては、新戚の安否は確認できましたので、ほっとしています。 が、多くの命が奪われているようなので、その事を考えると胸が苦しいです。 今回の地震は人事ではないです。もしこの福岡の沖で地震が起これば、間違いなくこの福津市も壊滅するでしょうし、 整骨院は勿論のこと、自分の命だって分かりません。もし家族に何かあったらって考えると・・・。 いつもの当たり前が、本当に幸せなことなんだと改めて実感しています。 「命」ってありがたい。 院長でした。

歪みはなぜ起こる?

こんにちは、まつなが整骨院 松永誠史(マサシ)です。 患者さんからよく聞かれるこの質問・・・ 「なぜ歪むのですか?」 それは簡単に一言でいうと、あなたの「習慣」です。 生活習慣病ってよく耳にすると思いますが、まさに骨盤の歪みも同じです。 普段の立ち方、座り方、歩き方、寝方・・・挙げればキリがありません。 もし歪みが気になる方は、一度自分の生活スタイルを見直してみましょう。 それでも分からない時は、当院にご相談下さい! 院長でした。