仕入れてきました。

こんにちは、まつなが整骨院 院長 松永誠史です。 土日とセミナーで東京に行ってきましたが、土曜日は案の定バタバタしてしまい、患者さんにもご迷惑をおかけしました。 また新しい事を仕入れてきました。来週にでも、スタッフと研修して・・・楽しみです! それとまだ導入は未定ですが、別の新しい情報も仕入れてきました。 特に女性は喜ぶじゃないかな~。 始めるとしてももう少し先の話になりますが。 院長でした。

お知らせ

こんにちは、まつなが整骨院 松永誠史(マサシ)です。 明日は私が東京でセミナーに出席の為、院長治療の受付が11時30分までとさせて頂きます。 明日の予約もほぼ埋まってきていますので、治療をご希望の方はお早めにお電話下さい。 尚、他の先生の治療は通常通り、13時までとなります。 ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。 院長でした。

予約のすすめ。

こんにちは、まつなが整骨院 院長 松永誠史(マサシ)です。 今日は本当にいい天気で暖かいですね。 人によってはこの季節、花粉で悩まされ辛い時期のようですが、私はお陰様で花粉症ではないので、これからの季節がとても楽しみです。 これからの時期患者さんが序々に増えてきます。皆さんの貴重な時間を有効に使わせて頂く為に当院では予約優先とさせて頂いております。 春からはスタッフも増員し、待ち時間少なくご案内できるよう万全を整えておりますが、 特に当院が初めての方は、一度お電話頂き予約されます事をお勧めします。 よろしくお願いします。 院長でした。

2年半ぶりの・・・

こんにちは、まつなが整骨院 院長 松永誠史(マサシ)です。 今日2年半ぶりに御来院された患者さんがいらっしゃいました。 高齢という事もあるんですが、骨盤の歪みから背骨が傾き、真っ直ぐに体を起こして歩くというのは、その当時から難しい状態でした。 今日はいよいよ最近歩きにくくなってきて、勇気を出して電話して来たそうです。 そして一言・・・ 「あの時止めずに、続けていればよかった」と。 確かに私から見ても、体全体の歪み、そして症状も少し悪くなっていました。後悔しても、よくなるわけではないので、今日から少しでも歩きやすくなるように治療していきましょうという事で、治療を再開しました。 私は医療という世界に身を置く、一人の医療人です。ですから困っている人がいれば、やはり手を差し伸べ、助けたいです。 医療は「人の役に立つこと」が元々の目標で、これはヒポクラテスの時代から変わらないようです。 そして私も人ですから、久しぶりに顔を見れるとやっぱり嬉しいです。 最近久しく治療に来ていなくて、何か体の事で不安をお持ちの方。 後悔する前に、いつでも気軽にご相談下さい。 院長でした。

結果を残すのは大前提。

こんにちは、まつなが整骨院 院長 松永誠史(マサシ)です。 タイトルの言葉は昨日の新聞に載っていた、イチローの言葉です。 イチローは今年2つのタイトルがかかっているそうで、記者の「タイトルを意識するか?」という質問に、 「結果を出すのは大前提。その他に何を表現するかが大事。ただ今年はまだ見つかっていない」 と答えているのを、新聞に書いてありました。 さすがイチロー!!言う事が違いますね。 私でいうと、「治して当たり前。その他に何を患者さんに与えているか」といったところでしょうか。 治療効果以外に与えているもの。 それは人によって、いやその日によって違うと思います。時には元気を与える事もあるでしょうし、時には癒しを与える事もあると思います。 ただ私がいつも意識している事は、その日の患者さんの状態(体の状態、心の状態、生活環境etc・・・)に応じて、 必要なものを提供する事です。 たまに絡まない事もありますが(笑)。 院長でした。

天神お勧めランチ

こんにちは、まつなが整骨院 院長 松永誠史(マサシ)です。 昨日は久々に一日休みの週末でしたので、家族で天神に行ってきました。 昼に着いたので、早速ランチ。久々にカフェランチしました。それがコストパフォーマンスがよかったんでここで紹介。 場所はビオロの6階 カフェマディキッチン。 私の家族が頼んだのは、鳥がメインでお味噌汁、ご飯、他おかず2品、漬物。そしてなんとご飯とお味噌汁はお替わり自由。 気になるそのお値段・・・ 880円!! この立地と食事の内容を考えればとても安いとお思います。店内もカフェなのでお洒落ですし。 子供連れも多いし、ベビーカーも余裕で動かせる大きさなので、小さいお子様をお持ちの方にもお勧めです。 天神でお得にランチでガッツリ食べたい時にいかがでしようか。 院長でした。

絶賛上映中!!

こんにちは、まつなが整骨院 松永誠史(マサシ)です。 タイトルの絶賛上映中の映画は今映画館で・・・ ではなく・・・当院のテレビで流している映画の話。 当院のテレビには患者さんが退屈しないように週代わりで映画を1本流しています。 で今流している映画が懐かしいすぎて、大好評!!それは・・・ 「星の王子 ニューヨークへ行く」 タイトル聞いてピーンと来ない人でも、見たら「あ~これね!」って絶対言います!! 見た人のほとんどがテレビに釘付け。帰りにツタヤで借りて帰った人も何人もいるようです。 ツタヤに貢献してます(笑) 皆さんもぜひ見てみて下さーい。懐かしすぎてお勧めです!! 院長でした。

交通事故の被害者

こんにちは、まつなが整骨院 院長 松永誠史(マサシ)です。 昨日より新しい交通事故治療の方がお見えになりました。見てびっくり!! なんと松葉杖をついて、足にはギブスを巻いているではありませんか! お話をお伺いすると、バイクに乗っている際に車に当てられ転倒し、負傷したようです。 首、肩の痛み、肋骨骨折、足の骨折。今後足のリハビリも必要だと思いますので、患者さんには不自由な日々が続くと思います。 検査をすると、首はもちろん、飛んで1回転して腰から着地しているようで、骨盤の歪みもありました。 少し時間は必要だと思いますが、一緒に頑張りましょうねN さん。 事故は遭わないのが一番。 でももし事故に遭い、痛みが出たらすぐにご相談下さい。 治療が早く開始できるほど、早く治ります。 院長でした。

病は気から?

こんにちは、まつなが整骨院 院長 松永誠史(マサシ)です。 先日こんな事がありました。以前、脊柱間狭窄症と病院で診断されて、歩く時の足の痛みで治療に通われていた患者さんがいました。最初に来た時よりもよくなってはいたのですが、完治というわけではなく、一時期来院が途絶えていました。 そんな中、久々に先日急性腰痛で来院されました。気になったので以前の症状をお伺いすると、 「違う病院で再度検査してもらったら、脊柱間狭窄症ではないと言われ、気持ちが安心したのかお陰で痛みが無くなりました!」 「・・・・・・え!?あんなに辛かったのに!?」 人の痛みって本当に不思議ですよね。一言「違う」と言われただけで変わるなんて。 でも似たようような経験は皆さんもした事が多々あるかと思います。 例えば、心配事があるとお腹が痛くなったり、夜寝れなかったり。これらも似たような事ですね。 病は気からとはよく言ったものです。良くなれば「元気」ですから(笑)。 メンタルって本当に大事だなっと再認識した出来事でした。 当院では、皆様を体だけではなく、心から健幸になって頂けるよう努力しています。 院長でした。

急性胃炎

こんにちは、まつなが整骨院 院長 松永誠史です。 昨日は午前中から体調が優れず、午後になると、寒気、腹痛、吐き気が出てきて、これは「まずい」と思い、 久々に病院に行きました。 結果は急性胃炎。どうも、前日の食べすぎ、飲みすぎが良くなかったようです。自分ではいつもと変わらない量だと思ったんですけどね。 体調を崩しやすい時期です。皆様もお気を付け下さい。 ちなみに今日は元気に診療しています。 院長でした。