小顔矯正

こんにちは、まつなが整骨院 院長 松永誠史(マサシ)です。 以前よりぶブログでちょこっとお話していました、新メニュー・・・ 「小顔矯正」。 ただいま、モニターになって頂けるかたを女性限定で募集しています。 ちなみに、もう写真ではっきり分かるぐらい子顔になっている方がいて、大変喜ばれています。 小顔だけではなく、「美肌」肌効果もあります! 気になる方はお気軽にスタッフまで声をかけて下さい。 院長でした。 ぜひ、いち

物を買う基準

こんにちは、まつなが整骨院 院長 松永誠史(マサシ)です。 皆さん物を買う基準ってありますか? 値段重視!っていう方。はい、私もその通りです(笑)。 同じものなら安い方が本当にいいですよね。 でも、ちょっと高価な買い物をする時、もしくは同じような商品があり迷った時、 私が一番気にする事は、接客する方の態度、会社の考えや思いを重視して買う事が多いです。 それとやっぱりインスピレーション!! 実は昨日素敵なメーカーというかブランドというか出会いました。 久々に「おー!!いい!!」とうなりました。 結構高価そうなので、いつかその時が来たらお世話になりたいと思います。 当院も患者さんにこんな気持ちになってもらえるように、努力し続けたいと思います。 ちなみに気になる方は私に聞いて下さい。 こっそりあなただけに教えます(笑。 院長でした。 福間駅より徒歩5分 体の痛み、骨盤矯正、交通事故専門 まつなが整骨院  ℡0940-72-9288

久留米の・・

こんにちは、まつなが整骨院 院長 松永誠史(マサシ)です。 土曜日に久留米で研修がありましたので、久留米で美味いところないかと探してみたところ・・・ ありました。その名も・・・ 「モヒカンラーメン」!!!! 店の名前も強烈ですが、店員さんもそのまんま激しい感じです。 外には行列のできる人気店。最近では北野たけしさんも取材できたようです。 風貌はユニークですが、仕事はしっかりしています。 ラーメンももちろん美味しいですが、サイドメニューも美味しい。 鉄鍋餃子にとんこつ飯、焼き替え玉。どうですか?ちょっとそそられませんか? そしてサービスも良いです。挨拶は気持ちがいいですし、トークもいけます!! 久留米方面に遊びに行く予定がある方、一度行って損なし。行列覚悟でお願いします。 院長でした。 福間駅より徒歩5分 体の痛み、骨盤矯正、交通事故専門 まつなが整骨院  ℡0940-72-9288

菖蒲

こんにちは、まつなが整骨院 院長 松永誠史(マサシ)です。 私は毎年この時期の密かな楽しみがあります。 それは・・・ 宮地獄神社の菖蒲です。 3年前に初めて見たのですが、初夏の訪れを感じる事ができ、毎年見に行っています。 早速昨日も朝見てきました。まだ花の数が少ないように思いましたが、やっぱり奇麗です。 私の個人的なお勧めは、夜です。人も少なく、特に消灯ギリギリの21時は人もほとんどいなくて、 月明かりと照明、風に揺れる菖蒲は神社とマッチしてとても趣深いです。 ちょっと何か出そうですが・・・。 ぜひ皆さん行ってみて下さい。 院長でした。 福間駅より徒歩5分 体の痛み 骨盤矯正 交通事故専門 まつなが整骨院 ℡0940-72-9288 

仙台のボランティアを終えて

こんにちは、まつなが整骨院 院長 松永誠史(マサシ)です。 仙台のボランティアを終えてといいましても、私が行ったわけではなく、先日の患者さんのお話です。 昨日治療に来た際に色々とお話を聞かして頂きました。 テレビで見るのとは全く違い、ガレキの山に、異臭がひどいようです。 そして彼女の派遣された仕事場は孤児になった子供が集団生活する施設。 明るく振舞う子もいれば、震災後心を閉ざして閉まった子。昼間明るく振舞っていても、夜になると「ママー」と泣く子。 ご飯も「ママが帰ってくるまで食べない」という子。 3歳から5歳の子供達だそうで、年の近い子供を持つ私としては、心が痛む話でした。 九州にいると、今回の地震はテレビを通してしか分からないですし、今の所生活に大きな支障がない為に、 忘れはしないものの、だんだんと風化しているように感じます。 改めて生の声を聞き、身の締まる気持ちです。 院長でした。

勇気ある決断

こんにちは、まつなが整骨院院長 松永誠史(マサシ)です。 皆さんは勇気ある決断をした事があるでしょうか。 日々の中で「選択」する事はあっても、「決断」するというのは勇気をともなうと思います。 私は開業して自分が院長という立場になると、日々が「決断」の連続だという事を実感しています。 でも「決断」もしくは「決める」と物事がそれに向かって動くように思います。 今日20代の女性の患者様が、明日から仙台の病院にボランティアで一週間行くと話して頂きました。 今自分にできる事を考えた時、これしかないと自分で決め、希望して行かれるそうです。(ちなみに医療機関で働いている方です) 素晴らしいですね!!!!!!!!中々できる事ではないと、私は本当に思います。 現に私はしてないですし。。。募金が自分の出来る事とやっている事がちっちゃいです。。。 20代の彼女の決断に心からエールを送りたいと思います。 院長でした。

まじですか!?

こんにちは、まつなが整骨院 院長 松永誠史(マサシ)です。 去年の秋より始めた、当院のスタッフブログ。 一昨日の総アクセス数が、300人を超えていました!!!!!!!! ちゃんと見てくれている人がたくさんいると思うとこちらとしてもやりがいがあります!! これからも応援して下さい! 院長でした。 福間駅より徒歩5分  体の痛み・骨盤矯正・事故治療専門  まつなが整骨院 ℡0940-72-9288  

新企画の発表

こんにちは、まつなが整骨院 院長 松永誠史(マサシ)です。 今日から新聞を発行させて頂くことになりました。 その名も何と・・・ 「まつなが整骨院たより」・・・・・・・ いたって普通。。。 でも内容は・・・これから濃くなっていきますので、皆さん楽しみにしていて下さい! みんな忙しい中、一生懸命作ってくれました。ありがとう! 受付で配布していますのでぜひ読んで下さい! 院長でした。

夢とリンク

こんにちは、まつなが整骨院 院長 松永誠史(マサシ)です。 先日来院された方との話の中での事です。 福津市の医療費は年間700億から800億あるそうです。 詳しくは個人情報なので話せませんが、その方がポツリと 「みんな歩けばいいのに・・・」。 おー!!!!!!!!!!!!!! 思わず私も「でしょ!!!!!!!!ですよね!!!!!!!!」 やっぱり分かっている人は分かっているんだなって思いました。 当院は痛みの治療が専門ですが、根本的には「未病で終わらす」という考えがあります。 簡単に言うと予防です。 その一つが「歩く」という事です。これが福津市の多くの人が、生活に取り入れたらすごい事できそうじゃないですか? 夢とリンクした出来事でした。 院長でした。

島田紳助

こんにちは、まつなが整骨院 院長 松永誠史(マサシ)です。 今や芸人の枠を超え、番組の司会や歌のプロデュースなどで活躍の場を広げている「島田紳助」さん。 普通の人と違う発想の持ち主で、彼の時々テレビで発言する言葉に「なるほどなー」と思う事があります。 本当に頭がいいというのはこういう人の事を言うんでしょうね。 そんな彼が自分で書いたという本が、先日大阪の書店に並んでいました。自分で書いたのは人生で2冊目だそうです。 ちなみにその書店では売り上げ第2位!!さすが大阪!! 私も買って新幹線で読みましたが、なかなか読みやすくて面白かったです。 いい事いっぱい書いてあって、心も軽くなり、人生をより楽しめる気分にしてくれます。 受付のカウンター下に置いてますので、ぜひ手にとって読んでみて下さい。 院長でした。 福間駅より徒歩5分 体の痛み、骨盤矯正、事故治療専門 まつなが整骨院  ℡0940-72-9288